忍者ブログ

マンガや小説を乱読して徒然感想など語っております。 声優の浪川大輔さんを愛してます。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完全に自分めもですw作者割愛。
春休み中ずーっとマンガ読んでた気がする…。←


・ヒストリエ
  とにかくおもしろかった!!
  さすがというか何というか。
  大きな盛り上がりはまだ先でしょうが、続刊が非常に待ち遠しい。

・宇宙兄弟
  宇宙飛行士を目指す兄弟、こいつぁもう王道マンガですよ。
  文句なくおもしろい。熱く笑えて前向きになれる作品ですね。
  だめ兄ちゃんのムッタがいいキャラすぎて、
  マンガで声に出して笑うってあまりないんですが、これは何度か噴きましたw

・テルマエ・ロマエ
  本屋大賞等、総なめにしてたのに未読だったので。
  もう、ローマと日本の風呂って、このアイディアがすごい。
  主人公曰く「平たい顔」の日本人の風呂好き文化、大事にしたいですね。
  銭湯に行って風呂上がりにフルーツ牛乳飲みたくなるww

・シグルイ  
  濃かったです…完結まで一気に読んだので余計にかもしれませんが。
  面白いんだけど、だけど…
  こういう体育界系というか(なんか違うなw)、武道の精神みたいなものとは縁遠い生活をしているので
  登場人物を理解しかねる部分が多くて「うーん、濃いなー、痛いなー」でした。ごめん。

・乙嫁語り
  久々にこれ大ヒット!!!!
  森薫さん、前作の『エマ』もそうですが、作画に愛があふれています。
  書いていて楽しいんだろうな〜、この糞細かい刺繍の柄!(ほめてる)
  その楽しさと、大きな事件があるというわけでもない日常を静かに、しかしきちんとおもしろく描ける、これは才能ですか。
  線フェチ的に眺めていて飽きません。きゅんきゅんします。嫁かわいい。

・進撃の巨人
  このマンガがすごい第一位でしたか。
  絵とかへったくそなんですよ(失礼だなw)、なのにぐいぐい引き込まれる。
  王道少年マンガであるにも関わらず、この引きの強さは何なんだろう。
  このマンガ、すごいです。

・GIANT KILLING
  NHKのMAGネットで先に知ったんですが
  サッカー全くわかんない私が読めるってことはみんなおもしろく読めるw
  弱小チームが勝ち上がって行く爽快感、それから
  試合だけじゃなくサポーターや裏側の話も含めサッカー全体をマンガにしてるってところが魅力的です。

・SARU
  アートだ。これはアートだ。五十嵐大介、絵うますぎ。
  …しかしアートになりすぎると大衆には理解されにくくなるのだ。結構難しかった。
  伊坂幸太郎の『SOSの猿』と連動してるそうなので、そっちも読んでまた読みたい。

・灰と乱の世界
  入江さんの絵は、なんつーかもう、かわいいの一言につきる!!!
  今風すぎず古すぎず、フェチにはたまらん絵であり、登場人物もかわいい。
  絵本とか書いてほしいですねー。ってこれマンガの感想じゃないけどw

・フリージア
  松本次郎を真面目に読んでみようと全巻一気読み。
  なんだろう、貸してくれた人が「アート系の芸術系の映画みたいな盛り上がり方」って言ってたんだけど、私もそう思う。
  むちゃくちゃ身もふたもなく言っちゃえば中2病なんだけど、そうじゃなく。
  最後に喫茶店でひとり話す主人公に、私が話しかけられているようで、あのコマは何か強く残ります。
  うまく言えないけれど、何やら背筋がぞくっとするような。

・アイアムアヒーロー
  最初がすごいへたれた何もかっこよくない主人公の日常をリアルに描写してあって
  いきなり町中がゾンビ化って「えぇ?」でした。
  そんな簡単に順応しちゃうの君!?って。その不条理感が魅力でもあるんだろうな。
  しかしタイトルが秀逸だなぁ。うまく作品を現してますね。

・うみべの女の子
  モラトリアムとか中2秒とか、この人が書くと美しくなる。
  それが尊い時間のように感じられる所、あと、絵も、なんとも言えんす。
  浅野いにおの書く『青春』が、すごく好きです。

・神は細部に宿るのよ
  久世さんのエッセイほとんど持ってるなぁ・・・
  灰色パーカーは国民服、もうほんとにその通りだと思うwww
  お洒落の川下に住む人間すべてに送る「あるあるネタ」の数々に共感www

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
自己紹介:
●like/love
杏仁豆腐、くずもち、あまいもの
濃いミルクティー、中国茶
映画館で明かりが落ちる瞬間
きれいな指先
頭を撫でてくれる手
めがねとスーツ
有村竜太朗
Cocco
天野月子
RAD WIMPS

<マンガ>
彼氏彼女の事情、真説・ワールド・イズ・マイン、テニスの王子様(氷帝)、DEATH NOTE、鋼の錬金術師、HUNTER×HUNTER・ピアノの森、プラネテス、フルーツバスケット、ONE PIECE、etc
羽海野チカ・西原理恵子・清水冷子・峰倉かずやetc

<アニメ>
ギャグマンガ日和・銀魂・空中ブランコ・絶望先生・バッカーノ!・ヘタリア・モノノ怪・四畳半神話大系etc

<作家>
綾辻行人・伊坂幸太郎・いしいしんじ・乙一・恩田陸・京極夏彦・辻村深月・森博嗣・森見登美彦 etc

<声優・俳優>(敬省略)
浪川大輔(Love)
小野大輔・岸尾だいすけ・杉田智一・鈴村健一・高橋広樹など筆頭に、かわいい30代が弱点。

ちかごろ三次元に追われ二次元から撤退中…
暇とネタを見つけたら語ります。あい。
自己主張
最新コメント
無題(返信済)
(10/10)
(07/31)
(07/26)
(07/08)
無題(返信済)
(07/06)
ブログ内検索
訪問人数
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]