忍者ブログ

マンガや小説を乱読して徒然感想など語っております。 声優の浪川大輔さんを愛してます。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達宅で、実写映画のナビゲートDVDとミュージカルのサポーターズDVD見てきました!

次のミュ冬公演は立海feat.六角らしいですね。
ついに氷帝がいなくなってしまわれたかと切なくなりました。日替わりゲストで来るかなぁ…。ブン太が出るならジローは出るかなぁ…?
真田(年齢)とジャッカル(人種)が気になります。


以下、DVD感想。

・ナビゲートDVD
5月に公開された実写映画の舞台裏というか、テニス合宿風景とかを収めたやつです。映画本編を見る前の長い予告編みたいな感じでしょうか。
実写化のうわさを聞いたときには「どーせフルCGじゃろ」とか言うておったのですけども、あの合宿を見たらスイマセンごめんなさいテニスシーン気合入れて見ます、とおもいました。うむ。(でも不二先輩はフルCG。笑)
青学に関しては安心しているので、多くは語らず。ただただ本編を楽しみにしています。DVD-!←劇場で見れなかった…。

もーね…跡部景吾ちょうきもいね!!!(ほめてるよ)
派手さがウリの氷帝は、ランニングにも200名の部員を引き連れ、試合会場でもキャー跡部サマぁな女子を引き連れていますが、先人切って歩いてらっしゃる部長の制服が、お・か・し・い。
ファンのみなさまが劇場でふきだしたという例のアレです。
帝のマークはついているけれど、他の部員のシャツと何かが違っておられる。
「材質が違うのか?」と目を凝らすと見えてくるのは…透かし薔薇模様。
実際に見るとまた…他の制服よりしゃなりとした質感で、袖部分もちょっと膨らんでいる気配がしました。お前は英国貴族か。

載寧@跡部は加藤@跡部とは違った、金のかかったやらしさのある跡部で、アリなんじゃないかなぁと思いました。友達になれない感がより原作に近いと思います。
エロスもオーラも消えている忍足とか、確実にオッサン入ってる宍戸とか、DVDにまったく映らないDKとか、赤いTシャツのケンケンとかアップで出るらしいTAKUMIとか、たのしみです。

撮影風景を見てたら、氷帝の女子制服ほしいくなりました。というか、撮影参加したかったァ…!
生徒手帳にちょうたろうの隠し撮り写真をしのばせる細工までしてきっとリアルな乙女を演じてみせたのに。ちょうたろうへの視線だけなら迫真の演技ができるとおもう。←そんなものは必要としていない。


・サポーターズDVD
インタビューや裏話など、キャストにスポットを当てたDVD。
見たのは1巻で、2代目青学メンバーの巻。ちなみに2巻は山吹だそうです。

青学メンバーが、山吹公演からのDVDを順番に見ながらなつかしいねーとか語り合う座談会や、インタビュー、バックステージ映像など、青学校メンバーに惚れてしまった人にはよだれものの1本。
みんなでワイワイ楽しそうでかわいかった…。
なぜか曲のカラオケver(映像下に歌詞のテロップが出る)とか、再生順序を変えると出てくる隠し画像とかもありました。笑

インタビューをききながら、あの舞台がいかに過酷で、みんながどんだけがんばってくれたのかとかをひしひしと感じました。映画と氷帝夏公演が重なってしんどかったーって話とか。いつも勝手な期待と発言をしている己の態度を省みちゃったよ…。
彼らがミュをやってくれてほんとによかった。額を床にこすり付けてお礼を言わねば。

座談会で、城田がドリライ2の登場シーンでの緊張を振り返りつつ、ここでああいう音楽が鳴ってさぁなどと言いながらマネしたファンの歓声が「ギャァァァァァアァァァ!!!」だったのがいちばん印象的でした…。
キャァァァとか黄色い歓声じゃなくてごめん。必死でごめん。そんなファンでごめん…。
あと、レッスン中の風景で、ジャージ(下)・素肌に赤いカーディガン・前髪ピン止めという城田の格好も印象的でした。色気がどうこうとかじゃなくて、妙だよ。笑


…あれ、感想が城田率高いな!
ちゃんとみんなかわいかったよ!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
自己紹介:
●like/love
杏仁豆腐、くずもち、あまいもの
濃いミルクティー、中国茶
映画館で明かりが落ちる瞬間
きれいな指先
頭を撫でてくれる手
めがねとスーツ
有村竜太朗
Cocco
天野月子
RAD WIMPS

<マンガ>
彼氏彼女の事情、真説・ワールド・イズ・マイン、テニスの王子様(氷帝)、DEATH NOTE、鋼の錬金術師、HUNTER×HUNTER・ピアノの森、プラネテス、フルーツバスケット、ONE PIECE、etc
羽海野チカ・西原理恵子・清水冷子・峰倉かずやetc

<アニメ>
ギャグマンガ日和・銀魂・空中ブランコ・絶望先生・バッカーノ!・ヘタリア・モノノ怪・四畳半神話大系etc

<作家>
綾辻行人・伊坂幸太郎・いしいしんじ・乙一・恩田陸・京極夏彦・辻村深月・森博嗣・森見登美彦 etc

<声優・俳優>(敬省略)
浪川大輔(Love)
小野大輔・岸尾だいすけ・杉田智一・鈴村健一・高橋広樹など筆頭に、かわいい30代が弱点。

ちかごろ三次元に追われ二次元から撤退中…
暇とネタを見つけたら語ります。あい。
自己主張
最新コメント
無題(返信済)
(10/10)
(07/31)
(07/26)
(07/08)
無題(返信済)
(07/06)
ブログ内検索
訪問人数
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]