忍者ブログ

マンガや小説を乱読して徒然感想など語っております。 声優の浪川大輔さんを愛してます。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメのテニスの王子様劇場版がCS放送されてたので録画。
何度見てもありえない感じでいいですね。拳銃を突きつけられようとも八百長試合をしないとうテニスにかける情熱…お前らちょっとおかしいよ。怯えろよ中学生。
テニスシーンの破天荒っぷりもさることながら、跡部の財力と美的センスが一番のツッコミどころなような気もします。跡部からの贈り物ではさらに。たぶん国家とか牛耳ってますよ彼は。

そーいや、OVAの3巻のブックレットにある比嘉中のキャストインタビューの中で、出演が決まった吉野さんに諏訪部さんが「ようこそテニスの世界へ」というメールを送ったというエピソードがありましたが…ほんと"テニスの世界"ですよ。住人になるための資格はきっと、その全てを生ぬるい情熱的な微笑みで受け入れ愛すこと…?(疑問系か)


今日は映画ばっかり見ています。
・『男たちの大和』
涙だばだば。でも真剣に見ているのに、松山ケンイチを見ながら「L…」と思ったり長渕の歌が流れると「DK…」と思ったり、脳みそが腐っている気配。
・『電車男』
テレビ放送で今更はじめてみたわけですが、山田孝之のオタクっぷりが想像以上に良かったです。というか、エルメスがかわいすぎる。
クライマックスの告白シーンを見て、テニミュの鯨井くんの電車男のマネはドラマの伊藤さんのほうだと思っていたんですが、山田さんにも似てるなぁと思いました。
・クレヨンしんちゃん『嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』
もう号泣。「生きるって何だろう」みたいな。クレヨンしんちゃんの映画はナメてかかると本気で笑わされるし泣かされますから気をつけないといけません。DVD欲しい…。見てない人はぜひ。

映画三昧なのも台風のせいで外出できないせいです。風が吹き荒れています。できることが限られているのでブログの更新もマメであります。っていうかー、明日は友達の家でテニミュ祭りをする予定なのに、どうやら直撃は明日っぽいぞ、みたいな?
………台風にてるてる坊主は有効なのか検証してみます。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

・・・拳銃??
劇場版とはいえテニプリっていつからそっち方面に【も】(←ここ強調)アブナイ世界になったんですか?w

2006/09/19(Tuesday)00:05:44 Edit
>たれクマさん

私も最初見たときには驚きました…。
どこへいくんだろうなぁこのアニメ…みたいな。
豪華客船に招待されテニスをするんですが、実はそれが賭けテニスで、「わざと負けないと無事におうちに帰れないぞ☆」と脅されてんのに、彼らは「八百長なんてするもんか!」と一致団結して勝っちゃうんですネー…。
ツッコミどころが盛りだくさんなので、あえてつっこまないというのもアリだとおもいます。笑

【2006/09/1919:45】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
自己紹介:
●like/love
杏仁豆腐、くずもち、あまいもの
濃いミルクティー、中国茶
映画館で明かりが落ちる瞬間
きれいな指先
頭を撫でてくれる手
めがねとスーツ
有村竜太朗
Cocco
天野月子
RAD WIMPS

<マンガ>
彼氏彼女の事情、真説・ワールド・イズ・マイン、テニスの王子様(氷帝)、DEATH NOTE、鋼の錬金術師、HUNTER×HUNTER・ピアノの森、プラネテス、フルーツバスケット、ONE PIECE、etc
羽海野チカ・西原理恵子・清水冷子・峰倉かずやetc

<アニメ>
ギャグマンガ日和・銀魂・空中ブランコ・絶望先生・バッカーノ!・ヘタリア・モノノ怪・四畳半神話大系etc

<作家>
綾辻行人・伊坂幸太郎・いしいしんじ・乙一・恩田陸・京極夏彦・辻村深月・森博嗣・森見登美彦 etc

<声優・俳優>(敬省略)
浪川大輔(Love)
小野大輔・岸尾だいすけ・杉田智一・鈴村健一・高橋広樹など筆頭に、かわいい30代が弱点。

ちかごろ三次元に追われ二次元から撤退中…
暇とネタを見つけたら語ります。あい。
自己主張
最新コメント
無題(返信済)
(10/10)
(07/31)
(07/26)
(07/08)
無題(返信済)
(07/06)
ブログ内検索
訪問人数
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]