忍者ブログ

マンガや小説を乱読して徒然感想など語っております。 声優の浪川大輔さんを愛してます。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月更新回数あまりに少ないのでmixiで答えてたやつを転載。
そのまま答えるのもつまらんので、色々といじってます。




■NARUTO
借り読み。
なぜかストーリーを把握できません。なぜだろう。
我愛羅とナルトの話(1部最後くらいの)で泣いた。

■D.Gray-man
8巻あたりまでは買っていました。3巻あたりが自分の中でベストです。
なんかコムイと食堂のオカマさんがやたら好き。ダメ大人万歳。

■テニスの王子様
氷帝登場巻のみ購入してます。
よって比嘉中とか四天宝寺中とか、微妙にわかりません。
OVAがかなりおもしろいです。
全国出場決定の「俺様とともに全国へ着いてきな!」で空から薔薇が舞った時にはパソコンの前に突っ伏してしばらく震えました。

■BLEACH
アンニュイな市丸ギンが好きだったので、ギンが藍染と共に天に召された(違)時に何かに満足して売った。(ぇ

■ONE PIECE
最新刊で号泣。文句なしに面白いよ。

■ガンダム
なんだかんだで詳しくない。浪川さん出演のOVAは見た。

■ファイナルファンタジー
Ⅷのみ途中までプレイ。ゲーム苦手。

■EVANGELION
人並みにキャラクターがわかる程度。
設定とか飲み込めてません。
アニメ最終回だけやたら偶然よく見ます。

■ドラゴンクエスト
名前のみ。全然わからん。

■BLACK CAT
借り読み。
絵は綺麗なのに話がつまらんマンガだなぁといつも思う。(ひでぇ)

■学園ヘブン
名前だけ。BLゲーム苦手。

■ドラゴンボール
実は未読。アニメは魔人ブーあたりまでは見てた。

■北斗の拳
これも未読。

■セイント星矢
ペガサス幻想は歌えるのに未読。

■ボボボーボ・ボーボボ
笑いのツボがわからない。なぜ鼻毛。

■HUNTER×HUNTER
大好き。私のオタクライフの原点に近い。
荒れていく原稿と増える休載回数に、打ち切りだけは嫌だ!と祈っています。
月刊でも隔月でも半年に1回でもいいから、続いて欲しい。

■銀魂
「え、微妙」とか言いつつ毎週アニメを見ているからきっと好きなのだと思う。

■DEATH NOTE
とても好き。色々と神。映画のLのかわいさがやばい。

■魔人探偵脳噛ネウロ
読み切りの時から雰囲気が好きだった。
魚眼レンズで見たような画面の歪み方とかかなり素敵だと思うのですが、なぜか知名度低し。

■ウテナ
アニメのわけわからん感が好きだった。
『絶対運命黙示録』とか聴くとテンション上がります。
OP曲はカラオケ行くと歌います。

■アラレちゃん
漫画は未読。鳥山明を実はよく知らない世代。

■パタリロ
美少年キラー、バンコラン…!

■地獄少女
アニメ1部のみ見てました。結構好き。
EDの逆さまの蝶がとても好きだった。

■エウレカセブン
見たい見たいと思いながら名前だけ。 

■ゼノサーガ
わからん。

■サイバーフォミュラー
昔ちょっと見てたなぁ。

■ストリートファイター
…チャイナ服のキャラ出てきませんでした?

■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
名前だけ。

■こいつら100%伝説
友達に熱く勧められた記憶が。笑
『お父さんは心配性』はむかーし読んだかな。作者同じですよね?ちがう?

■スラムダンク
つい最近完読。さすが、おもしろかった。
一気読みしてると20巻過ぎから試合で何が行われてるのかわからなくなってきた。朦朧。(休め)

■名探偵コナン
なんだかんだで集めに集めて55巻。そろそろしんどい。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
ビックリマンにはウェハウスチョコを食した思い出しかない。

■ツインシグナル
…エニックス系で連載してたやつですか?

■GANTZ
グロいけど面白いし、技法とか色々注目されとるみたいすね。
マンガなのに部屋全体をCGで作っておいてから絵を配置する…みたいな。(うろ覚え)なんて手間!と思った。
まぁ何より、アニメの主人公が浪川大輔であるというのg

■ギャラリーフェイク
時々アニメ見てました。
絵画修復や贋作のマメ知識が手に入ります。
森川さんはよくアニメに出るなぁ。

■ローゼンメイデン
名前だけ。
ゴスロリ萌え系か…と思ったけど普通にかわいいのね。
『聖少女領域』が頭を離れません。

■MONSTER
大人も読めるスリルあるサスペンス漫画。
20世紀少年と合わせてどちらも読むべき。

■幻想水滸伝
1と2はクリア済。5がやりたい。(浪川ボイス目当て)

■おおきく振りかぶって
細やかな野球漫画だなぁと。最近読んでないですが。
弱弱しい主人公がちょっとしたブームなんだろうか、と思う。

■RAVE
名前だけ。

■メダロット
アニメは時々見てました。

■マリア様がみてる
百合に興味はないので。

■幽★遊★白書
懐かしい!邪王炎殺黒龍波! (なぜその技)
ちゃんと読み直したいなー!

■テイルズ
エターニアだけプレイして投げ出しました。

■バテンカイトス
名前さえ知らぬ…

■LOVELESS
果てしなくエロくて危ない漫画ですね。
アニメでピアスあけるシーンを見た日にゃもうどうしようかと。

■エア・ギア
名前だけ。
ケンケンとかケンヌとか出てるのはこれでしたか?
ミュージカルもやるそうで。かっこよさげ。

■名探偵ホームズ
…主人公が犬のホームズ、っていうのしか思い出せないんだけど、違う?

■鋼の錬金術師
最新刊のイシュヴァール戦の殺されゆく老人の言葉にグッときました。
ここ最近の巻頭の作者コメントにもグッときます。

■B.B.JOKER
好きです。
にざかなさんまた連載始めたみたいですが、にざさんとかなさん、早速仲が悪いようで、大丈夫なんでしょうか。

■ペルソナ
名前だけ。いつかやってみたい。

■拝み屋横町顛末記
連載開始頃雑誌を講読していました。
「じいちゃんいいなぁ」と思った記憶しかないので噂のドラマ化で記憶を補完します。

■ハチミツとクローバー
大好きです。いろんなところで泣きました。

■アイシールド21
絵というかコマというか構図というか、見ていてワクワクします。
正統派スポーツ少年漫画!

■マザー2
名前だけ。良いらしいのでやってみたい。

■フルーツバスケット
大好き。本誌では完結した?そうで、お疲れ様でした。
途中から重い話になりましたが、あの心理描写の切なさは見事。

■彼方から
借り読み。
イマドキ少女漫画はわかりませんが、古典的少女漫画はスキです。

■福屋堂本舗
知らないす。

■うる星やつら
漫画は未読。アニメもうろ覚え。あれー?

■ガラスの仮面
マヤ…おそろしい子…!読んだはずですが長すぎて曖昧。

■スレイヤーズ
リナが貧乳だということしか思い出せません。

■蟲師
好き。アニメの映像美に感動しました。
山の、自然の静けさみたいな、空気が好きです。

■NHKにようこそ!
これのおかげでNHKは私の中で日本ひきこもり協会になりました。
途中で主人公がエロゲーつくり始めたときには本気で引きました。
小説派。漫画は3巻くらいまでのみ。

■ここはグリーンウッド
名作と名高いのでいつか読みたい。

■ボンボン坂高校演劇部
知らないす。

■ロミオの青い空
アルフレドとロミオが、もうそういう風にしか見えないです。
世界名作劇場なのに!良い子のアニメなのに!

■ぼくの地球を守って
大河ドラマならぬ大河漫画すなぁ。名作です。

■風光る
名前だけ。

■シュガシュガルーン
おもしろかわいい。

■ドラゴン騎士団
名前だけ。

■宇宙家族カールビンソン
知らないす。

■KOF(ザキングオブファイターズ)
知らないす。

■キノの旅
テーマとか描こうとしてるものとかは、好きです、きっと。
キノが少年ならよかったなと思わずにはいられn

■グラビテーション
伝説のホモギャグ漫画だと思います。
ときめきを期待して読むとショックを受けそうですが、ユキ様は悔しいほどかっこいいです。

■リボーン
名前だけ。
名前だけしか知らないのに「山ヒバっていいよね」と思っている私はバカだ。

■悪魔のオロロン
好き。オロロン…名前と裏腹にかっこいいよオロロン…。

■スクライド
保志ボイスの強烈さと緑川ボイスの素敵さに気付かされたアニメ。
カズマの「うぉぉおぉぉぉ…」みたいな雄たけびが野性的すぎて現実に引き戻された気がする。笑
全体的にとても好きだった。音楽も。

■ジョジョの奇妙な冒険
通して読んだことがないので全くわからない。

■魔法陣グルグル
ほぼ名前だけ。

■アンジェリーク
…浪川さんが出てるのだけ買おうかどうしようか。
アニメはまだユーイ出ないのでノーチェックです。
イベントDVDは集めております。

■闇の末裔
昔買ってた。
11巻あたりのあまりのホモっぷりに売った。
アニメの京都編がすごく好きでした。

■戦国バサラ
「本当の歴史も知らないけれど、ぜったいこんな武将はいなかったってことだけはわかるぜ」というゲーム。
今いちばんほしいゲームかもしれません。特に2が。笑
おーれさーまさーいきょーう!

■DRAG ON DRAGOON
……えらいグロい竜の出てくるゲームでしょうか。

■ひぐらしのなく頃に
名前だけ。
萌え系イラストなのにグロ怖いって本当かよ、という疑いの眼です。

■大神
面白いス。
アマテラスがかわいいのでフィールド走り回ってストーリー進みません。

■おいでよどうぶつの森
名前だけ。

■十二国記
小説から好きでした。
漢字が複雑すぎて、キャラクターの名前を記号として覚えたので発音できないという罠。

■ガラスの艦隊
名前だけ。

■創聖のアクエリオン
名前だけ。 見たい。

■だあ!だあ!だあ!
懐かしい!この頃はまだなかよし見てました。
親の身勝手でいきなり男の子とひとつ屋根の下!という少女漫画の定番のひとつですよね!

■SAMURAI7
名前だけ。

■今日からマ王!
小説もアニメも別ストーリーでおもしろい。
先日、最終回だけ見て不覚にも感動してしまったよ。
アニメは浪川さんが出る回のみ録画したビデオがありますw

■桜蘭高校ホスト部
大好き。部長(と書いてバカと読め)はかっこいいよ。
アニメの声優陣がほんとに仲良さそうで楽しそうで、アニメ見たいなー…。

■D・N・ANGEL
中学くらいんとき、日渡くんがとても好きでした。



…少し広くとても浅く読んでいます。自分、まだまだッス。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

・・・いや、おみそれしました。
半分くらい名前しか知らないのばっかりですよ。
つうかサンデー、マガジンが極端に少ないのが気になる・・・。

URL 2006/12/28(Thursday)00:38:14 Edit
Re:無題

私も適当に流し読んでるのとか多いですよ。笑
サンデーマガジン系になると全然わかんないですし…
このバトンなんかジャンプ系多いですよね…。

【2006/12/3015:59】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
自己紹介:
●like/love
杏仁豆腐、くずもち、あまいもの
濃いミルクティー、中国茶
映画館で明かりが落ちる瞬間
きれいな指先
頭を撫でてくれる手
めがねとスーツ
有村竜太朗
Cocco
天野月子
RAD WIMPS

<マンガ>
彼氏彼女の事情、真説・ワールド・イズ・マイン、テニスの王子様(氷帝)、DEATH NOTE、鋼の錬金術師、HUNTER×HUNTER・ピアノの森、プラネテス、フルーツバスケット、ONE PIECE、etc
羽海野チカ・西原理恵子・清水冷子・峰倉かずやetc

<アニメ>
ギャグマンガ日和・銀魂・空中ブランコ・絶望先生・バッカーノ!・ヘタリア・モノノ怪・四畳半神話大系etc

<作家>
綾辻行人・伊坂幸太郎・いしいしんじ・乙一・恩田陸・京極夏彦・辻村深月・森博嗣・森見登美彦 etc

<声優・俳優>(敬省略)
浪川大輔(Love)
小野大輔・岸尾だいすけ・杉田智一・鈴村健一・高橋広樹など筆頭に、かわいい30代が弱点。

ちかごろ三次元に追われ二次元から撤退中…
暇とネタを見つけたら語ります。あい。
自己主張
最新コメント
無題(返信済)
(10/10)
(07/31)
(07/26)
(07/08)
無題(返信済)
(07/06)
ブログ内検索
訪問人数
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]