忍者ブログ

マンガや小説を乱読して徒然感想など語っております。 声優の浪川大輔さんを愛してます。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりすぎてこんばんは。
オタクは脱し気味ですが基本属性は変わらずナミーのことは愛してる、そんな感じです。

ONE PIECE映画見てきたので感想でも。
先着順0巻ゲットー!!!
まだ見てませんが。←
絶対欲しかったのでガッツポーズでした★




オリジナル作品としては今までで一番の出来だったと思います。
ただ、尾田栄一郎監修ってことでちょっと期待しすぎていたかなーと。
さんざん金獅子のなんとかさんを原作やアニメでひっぱってた割に、そうどことも絡まず終わった挿入編的な話だったのがやや残念。
今後何か絡むところがあるのでしょうか。
ロジャーとも渡り合ったと言われる海賊にしてはあっけなさすぎる。

キャラクターデザインは今までで一番原作に近くて、おそらくモンスターのデザインも尾田さんが入ってたんじゃないかな〜と思うワンピ色で、背景とかビジュアルは気合い入ってたなーって印象です。
キャラクターの衣装変化も新鮮で良かった。
…フランキーがちゃんと上着羽織ってたことに感動した。笑

気になったのは、セリフの端々が「それ原作で1回言ったよね?」みたいなセリフが非常に多かったことと、コミックで読んだらきっと笑えただろうシーンが早口すぎてセリフとして聞き取り辛い等でギャグとしてあんまり機能してなかったところ。残念すぎる。
あとはナミの言動。
ココヤシ村でのエピソードを経て仲間を信じて「助けて」と言えたところは繋がってるのかもしれないですが…チョッパーに背負われて泣き出すところは違うんじゃないかなー。声を上げて泣くんじゃなくて、背中に顔を埋めて少し間、くらいのほうがリアルだったような気がします。それでもすぐに顔を上げて前をむいたところは、やっぱり繋がってるんだろうか…。うーん。

スーツ姿で敵陣に乗り込むとことかはむっちゃかっこよかったけどね!!!
萌えたけどね!!!

近場の映画館でもチケット売り切れパンフ売り切れで大盛況だったみたいですが、2回見たいとは思わなかったです。
でもチョッパーのピンバッヂは買いました。←


宣伝しすぎて期待値が上がりすぎて不満が多くなっちゃったかなーってかんじです。普通に見てたらもっと違った印象だったのかも。プロモーションも大事だね。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
自己紹介:
●like/love
杏仁豆腐、くずもち、あまいもの
濃いミルクティー、中国茶
映画館で明かりが落ちる瞬間
きれいな指先
頭を撫でてくれる手
めがねとスーツ
有村竜太朗
Cocco
天野月子
RAD WIMPS

<マンガ>
彼氏彼女の事情、真説・ワールド・イズ・マイン、テニスの王子様(氷帝)、DEATH NOTE、鋼の錬金術師、HUNTER×HUNTER・ピアノの森、プラネテス、フルーツバスケット、ONE PIECE、etc
羽海野チカ・西原理恵子・清水冷子・峰倉かずやetc

<アニメ>
ギャグマンガ日和・銀魂・空中ブランコ・絶望先生・バッカーノ!・ヘタリア・モノノ怪・四畳半神話大系etc

<作家>
綾辻行人・伊坂幸太郎・いしいしんじ・乙一・恩田陸・京極夏彦・辻村深月・森博嗣・森見登美彦 etc

<声優・俳優>(敬省略)
浪川大輔(Love)
小野大輔・岸尾だいすけ・杉田智一・鈴村健一・高橋広樹など筆頭に、かわいい30代が弱点。

ちかごろ三次元に追われ二次元から撤退中…
暇とネタを見つけたら語ります。あい。
自己主張
最新コメント
無題(返信済)
(10/10)
(07/31)
(07/26)
(07/08)
無題(返信済)
(07/06)
ブログ内検索
訪問人数
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]