忍者ブログ

マンガや小説を乱読して徒然感想など語っております。 声優の浪川大輔さんを愛してます。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近これといってオタクネタがないんですよ。
おとなしくしてます。

『毎日かあさん』の西原さんの元ダンナさんが亡くなったと知って、あんたが次に酒呑むの娘の結婚式じゃなかったのかーって、もう、飛んでって子供たち抱きしめたやりたいくらい、妙に感情移入している。(迷惑だ)


さて軽い話をしよう。

名探偵コナンの去年の映画を見ました。
一番の笑いどころは、物語のクライマックス。一番大事な爆弾の解除パスワード入力シーンです。
心の底から「エェェェェェ!?」と叫ぶこと間違いなし。

年々コナンを「おいおいありえねー」って楽しめなくなってきている自分がきらい…楽しいんだけど…「うわ寒い!」って思うようになっちゃったのが切ないところです。
だって日本の探偵のイメージが浮気調査でコソコソしてるって感じなんだもの!名探偵って言葉が浮いてしまう社会なんだもの!!
あと、映画はスケールでかいけど謎がお粗末だったりするんだもの!あたいはコナンに芸人ばりに命張ってほしいんじゃないのに!的な。
古い洋館に名探偵が集まってひとりずつ殺されてった、キッドも出てきた原作のあのはなし…白馬探初登場のはなし!あぁいうのを期待してたんですが。予告の印象とちがうのは毎年のことか。
まぁ最後までキッドが何で出てきたのかわからなくて2回目でやっと気付いた私に謎がお粗末とか言われたかないでしょうけど!


あ。
占い師さんの「あなたたちの人生で今日は最悪の日よ!家でおとなしく寝てなさい!」にコナンが「あぁ、そうするよ…最良の日に変えた後でな」って返すやりとりがシビレました。こんな事いう小学生 殴 り そ う 。高校生だとしても絶対零度の冷たい視線を送りそう。
ていうか、人生で最悪の日って言ってもさぁ…絶対、ジャンボジェットの操縦桿握って港に胴体着陸した2年前(?)のほうが最悪の日よね、と思った。一生トラウマだよ。飛行機乗れなくなるぜ。

なんだか話が前後しましたが、そんなかんじで、近年のコナン映画の中ではおもしろかったです。
横溝刑事ではなく横溝刑事の兄だか弟だかのほうを登場させるマニアックさもなかなか。

…冒頭に顔だけ登場した、行方不明になった名探偵の男のほう…
アイバー(デスノートに登場する天才詐欺師)に見えて仕方ない…。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

コナンみたい!!!バーローが久しぶりに聞きたい!!!!
でもコナンの殺人話にさえお化け屋敷の恐怖感(どんなだよ)を感じてもぅ長年みれてません(:_;)悲しぃ..

2007/03/28(Wednesday)20:09:49 Edit
Re:無題

バーローはね、なんかもう名言だよね。笑

私はコナンは大丈夫なんだけど金田一は時々感じる…。
怖くなると製作現場(締め切りに追われながら家に帰る暇もなく風呂にも入らず作業するスタッフとか)を想像すると、少し笑えるよv(ぇ

【2007/03/2916:51】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
自己紹介:
●like/love
杏仁豆腐、くずもち、あまいもの
濃いミルクティー、中国茶
映画館で明かりが落ちる瞬間
きれいな指先
頭を撫でてくれる手
めがねとスーツ
有村竜太朗
Cocco
天野月子
RAD WIMPS

<マンガ>
彼氏彼女の事情、真説・ワールド・イズ・マイン、テニスの王子様(氷帝)、DEATH NOTE、鋼の錬金術師、HUNTER×HUNTER・ピアノの森、プラネテス、フルーツバスケット、ONE PIECE、etc
羽海野チカ・西原理恵子・清水冷子・峰倉かずやetc

<アニメ>
ギャグマンガ日和・銀魂・空中ブランコ・絶望先生・バッカーノ!・ヘタリア・モノノ怪・四畳半神話大系etc

<作家>
綾辻行人・伊坂幸太郎・いしいしんじ・乙一・恩田陸・京極夏彦・辻村深月・森博嗣・森見登美彦 etc

<声優・俳優>(敬省略)
浪川大輔(Love)
小野大輔・岸尾だいすけ・杉田智一・鈴村健一・高橋広樹など筆頭に、かわいい30代が弱点。

ちかごろ三次元に追われ二次元から撤退中…
暇とネタを見つけたら語ります。あい。
自己主張
最新コメント
無題(返信済)
(10/10)
(07/31)
(07/26)
(07/08)
無題(返信済)
(07/06)
ブログ内検索
訪問人数
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]