忍者ブログ

マンガや小説を乱読して徒然感想など語っております。 声優の浪川大輔さんを愛してます。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【まんが】

・ゲロゲロプースカ  しりあがり寿
   近未来とか廃都市とか生き残った子供とか
   そういうの、すきなんです…
・少女ファイト  日本橋ヨヲコ
   熱さが痛くて、でも癖になります
・プラネテス  幸村誠
   この人にとって漫画は宇宙なんだろうな。
   お会いする前に読んでおきたかった。
・フィラメント  漆原友紀
   生きてきたそばに自然があった人なんでしょうね
   集合住宅の猫のはなしがすきでした
・週刊石川雅之  石川雅之
   石川さんの漫画の中でこれが一番好きかもしれない
   収録話の『よかったね』ってネーミング、和みます
・とめはねっ
   書道漫画って新しい。
・3月のライオン  羽海野チカ
   郭公の卵のはなし、わたしも昔怖かったっけなぁ。


【小説】
・名前探しの放課後
   思ったより「薄かった」です。うまく言えないけど。
   でも、青春ミステリーというジャンルの中で彼女の右に出る人はいない気がする。
   主人公コンビより椿ちゃんと秀人が好きです…。
・ナラタージュ
   恋って、つらいけど、すてき。
   葉山先生はずるい、あの弱さとやさしさはずるい。 
・麦ふみクーツェ
   読み終わった後「敵わない」と思う作家さんのひとり
   なんとも癖になる世界観です 


【えいが】
・リトルミスサンシャイン
   沈黙を守る兄が、色盲だと知り口を開くとこがすきでした。
   家族っていいね。
・茶の味
   家族っていいねパート2。
・メゾンドヒミコ
   『美しい男、父の恋人』
   あぁもう、たまらん…!DVDほしい。
・L change the world
   Lすっげーかわいいぃぃぃぃ
   一挙一動を見逃さないように必死でした。
   西尾維新の書いた欧州バイオテロなんちゃら事件とかモチーフになってますか?
   ほかにもあの小説に出てたキーワードが結構あった気がします。
   というかまぁ、Fの正体というか、彼の名前の由来が、ちょっと泣けました。
・ゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
   タイトル間違ってたらごめんなさい。笑
   吹き替えで見たらナタリー・ポートマンの声が坂本真綾さんでうれしかったです。 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして

最近検索から飛び過去まで見させていただいてます♪マイペースに日記楽しみにしてます(*^o^*)

URL 2008/03/08(Saturday)14:40:22 Edit
ありがとうございます!

過去までさかのぼってこんな日記を…恐縮です。笑
ブログのほうをちらっと拝見させていただき、
共通点の多さにさらに嬉しく…vv
最近は更新もまばらで申し訳ないですが、
ほんとにマイペースにやってますので、よろしかったらまた覗いてください^^

【2008/03/0823:34】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
自己紹介:
●like/love
杏仁豆腐、くずもち、あまいもの
濃いミルクティー、中国茶
映画館で明かりが落ちる瞬間
きれいな指先
頭を撫でてくれる手
めがねとスーツ
有村竜太朗
Cocco
天野月子
RAD WIMPS

<マンガ>
彼氏彼女の事情、真説・ワールド・イズ・マイン、テニスの王子様(氷帝)、DEATH NOTE、鋼の錬金術師、HUNTER×HUNTER・ピアノの森、プラネテス、フルーツバスケット、ONE PIECE、etc
羽海野チカ・西原理恵子・清水冷子・峰倉かずやetc

<アニメ>
ギャグマンガ日和・銀魂・空中ブランコ・絶望先生・バッカーノ!・ヘタリア・モノノ怪・四畳半神話大系etc

<作家>
綾辻行人・伊坂幸太郎・いしいしんじ・乙一・恩田陸・京極夏彦・辻村深月・森博嗣・森見登美彦 etc

<声優・俳優>(敬省略)
浪川大輔(Love)
小野大輔・岸尾だいすけ・杉田智一・鈴村健一・高橋広樹など筆頭に、かわいい30代が弱点。

ちかごろ三次元に追われ二次元から撤退中…
暇とネタを見つけたら語ります。あい。
自己主張
最新コメント
無題(返信済)
(10/10)
(07/31)
(07/26)
(07/08)
無題(返信済)
(07/06)
ブログ内検索
訪問人数
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]