忍者ブログ

マンガや小説を乱読して徒然感想など語っております。 声優の浪川大輔さんを愛してます。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixiのほうで(勝手に)頂いたバトンですが、mixiに声ネタがわかる人がいないのでこちらに載せときます。
『杉田智和バトン』と『男性声優呼び名バトン』です。


【杉田智和バトン】


★杉田歴は何年?また出会いは?

<出会い>
浪川さんのビデオレターシーンのためだけに後輩からセイントビーストのイベントDVDを借りた高2の冬、くらい、たぶん。
ひたすら微妙なラインのボケをかまし続ける、空気読んでんだか読んでないんだかわかんないキャラが印象的。
そして、"膨らみ続ける風船を持って山手線ゲーム、風船割れた人が罰ゲーム☆"なコーナーで、既にだいぶ膨らんでる風船を持って「グッドラック!名探偵君!」とこれまた微妙な金田一ネタをかまして先輩方からバッシングをくらう姿と、風船ネタであえてそこをチョイスする彼のセンスにちょっと惚れる。
  ↓
ラブレボで保健医というかむしろ、クリア後の杉田コメントの「お前のレボリューションは何色だ」という一言に心奪われる。
  ↓
銀魂アニメ、「銀さん声ひっくー」と思う。
が、杉田の微妙なラインのアドリブが、銀魂テイストにマッチして化学変化が起き、だんだん「杉田っておもしろくね…?」となる。
  ↓
買ってたCDに杉田のキャラソンが入ってた事に気づく。
(浪川さんのとこしか聞いてなかった)
  ↓
ハルヒのイベント映像で(イベント映像ばっか見てるな!)
声優さまが晴レ晴レユカイを踊ってらっしゃるのを見て、杉田のぜんぜん踊れてないっぷりに萌えをかんじ、キャラソンとかききはじめる。
(同時に、杉田と対照的に驚くほどのキレのよさで踊りきった小野にも萌えた)
(ちなみにハルヒアニメ本編はまったく見たこともない。笑)
  ↓
『おまえらのためだろ!』にて、杉子さんの美脚を拝見する。
短すぎるスカートと細い足にエロスを感じるを通り越してちょっと引く。女子としてへこむ。
  ↓
安定した愛情を育み今に至る。


★杉田智和、なんて呼んでますか?

杉田
銀さん
ミスター美脚


★杉田キャラについて

*思い入れあるのは?
 保健医?
 私のダイエットにも付き合ってくださいお兄さん。

*一番好きなのは?
 むしろ本人。

*今ブームなのは?
 銀さん
 銀さんべつに好きじゃないんです。
 ていうかぜんぜん興味ないんです。
 ないんだけど、杉田のせいでちょっとさ、かっこよく見えてきたっつーかさ。
 「え、こいつ、もしかしていい男設定!?」って気づいたっていうか…
 糖尿でもいいじゃん!みたいな…。

*気になるのは?
 むしろ本人パート2.
 どういう感じでああいう風にお育ちになったのかすごく気になる。
 ラジオとか聞きたいです。

*プッシュしたいのは?
 むしろ本n


★出演イベントは行きますか?

ネオロマ系で浪川さんと一緒に出るならば、いきたいです。
あ、あと、おまえらでも行きたいです。


★アニメ化にしたらこのキャラは杉田で!!

……神谷さんに不満はないですが、糸色望は杉田でもいい気がします。


★次にバトンを回す人

ネタがわかる方どうぞ。



 * * * * * 




「男性声優呼び名バトン」

声優さん好きにまわしてください。
付け足しOK!

■男性声優さんの名前、あなたはどう呼んでいますか?■
(敬称略)

石川 英郎 → 石川さん
石田 彰 → 石田彰、アキライシダ
伊藤 健太郎 → イトケンさん
井上 和彦 → 井上さん、和彦さん
入野 自由 → 入野くん、自由くん
岩田 光央 → 岩田さん、みっちゃん
置鮎 龍太郎 → 置鮎
小野 大輔 → 小野、小野D、ハンサム
神谷 浩史 → 神谷さん
岸尾 だいすけ → 岸尾、タミフル岸尾
子安 武人 → 子安
小西 克幸 → 小西さん、こにたん
櫻井 孝宏 → 櫻井孝弘
菅沼 久義 → 菅ぽん
杉田 智和 → 杉田、わんこ
杉山 紀彰 → 杉山さん
鈴木 達央 → たっつん
鈴村 健一 → 鈴村
諏訪部 順一 → 諏訪部、跡部、エロボイス
関 俊彦 → 関さん
関 智一 → セキトモさん
高橋 直純 → 直兄
高橋 広樹 → 広樹!(常に鼻息荒く呼んでいる気がする)
谷山 紀章 → 紀章さん
千葉 進歩 → 千葉さん
寺島 拓篤 → 寺島さん、アクエリオンの人
鳥海 浩輔 → 鳥海、エロい人(語弊があるようなそうでもないような)
中村 悠一 → 中村さん
浪川 大輔 → 浪川さん、浪川(興奮のあまり呼び捨て)、大ちゃん(萌えすぎてちゃん付け)、裸王さま(裸体に畏敬を込めて)、ナミナミ
成田 剣 → ナリケンさん
野島 健児 → 野島さん
野島 裕史 → 野島兄(弟基準か)
羽多野 渉 → 羽多野さん
檜山修之 → 檜山さん
平川 大輔 → 平川さん、お兄ちゃん
福山 潤 → ジュンジュン
保志 総一朗 → 保志、パッピー
三浦 祥朗 → 三浦さん
三木 眞一郎 → 三木さん、みきしんさん
緑川 光 → 緑川さん、鬼宿、グリーンリバー
宮田 幸季 → 宮田さん、宇宙人顔の人(嫌いなわけではけしてないのです)
宮野 真守 → 宮野さん、マモさん、兄貴、波動球
森川 智之 → 森川さん、モリモリ、めがね声の人
森久保 祥太郎 → 森久保さん
森田成一 → 森田さん
保村 真 → 保村さん
安元 洋貴 → 安元さん
遊佐 浩二 → 遊佐さん
吉野 裕行 → 吉野、よっちん


付け足しません。笑
わりと普通に「○○さん」が多いです…が
そ知らぬ顔でそう答えた中には「呼ばないし普段…ていうか、誰…?」という人も何人か含まれております。笑

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
自己紹介:
●like/love
杏仁豆腐、くずもち、あまいもの
濃いミルクティー、中国茶
映画館で明かりが落ちる瞬間
きれいな指先
頭を撫でてくれる手
めがねとスーツ
有村竜太朗
Cocco
天野月子
RAD WIMPS

<マンガ>
彼氏彼女の事情、真説・ワールド・イズ・マイン、テニスの王子様(氷帝)、DEATH NOTE、鋼の錬金術師、HUNTER×HUNTER・ピアノの森、プラネテス、フルーツバスケット、ONE PIECE、etc
羽海野チカ・西原理恵子・清水冷子・峰倉かずやetc

<アニメ>
ギャグマンガ日和・銀魂・空中ブランコ・絶望先生・バッカーノ!・ヘタリア・モノノ怪・四畳半神話大系etc

<作家>
綾辻行人・伊坂幸太郎・いしいしんじ・乙一・恩田陸・京極夏彦・辻村深月・森博嗣・森見登美彦 etc

<声優・俳優>(敬省略)
浪川大輔(Love)
小野大輔・岸尾だいすけ・杉田智一・鈴村健一・高橋広樹など筆頭に、かわいい30代が弱点。

ちかごろ三次元に追われ二次元から撤退中…
暇とネタを見つけたら語ります。あい。
自己主張
最新コメント
無題(返信済)
(10/10)
(07/31)
(07/26)
(07/08)
無題(返信済)
(07/06)
ブログ内検索
訪問人数
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]