忍者ブログ

マンガや小説を乱読して徒然感想など語っております。 声優の浪川大輔さんを愛してます。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見たのがだいぶ前な上、頭が半分ほかの事考えながら見てたので細かいところ覚えてなくて「Lかわいい」しか書いていませんが、一応…見た記録として。

なんで今更かっていうと、今日の夢に松山ケンイチが出てきてすげーかっこよかったからです。←

最初の、キラを捕まえに日本に戻るぜーのあたりは「え、ちょっと、Lから離れた気がする」と思ったです。(やたら1単語1単語切って話す感じが、わざとらしいというか、違和感がありまして)
キラ事件ともう少し交差するのかな、と思ったりしていたもので、ちょっとガッカリもしました。が、見終わったころには「かっわいーい!!この子かっわいーい!!!」でしたよ!ははは!!

ワタリが死んだあと、病的にお菓子を食べまくるLのシーンで西尾維新の小説の『糖分を欲するほどの苦味、猫背になるほどの重圧』の部分を思い出しました。
アンニュイ大好き!わかりやすいアンニュイ大好き!
こいつワタリ大好きだったんだなぁ…人間らしいところとか描かれたらキュンとしちゃうじゃないか。
ワタリ亡き後に転がり込んでくる子供らと、Lの距離感がなんとも、Lかわいいですね。

基本背景は室内のLさん、走ったり動いたりは不自然かなと思ったりしましたが、いやいや、いける。
むしろ猫背で息を切らしながら走る姿に萌えるってもんだ。

私的ツボどころは
・猫背ピーン(でもすぐ疲労!)
・キーボートタッチがロボチック!
・口の端についたお菓子のかすを払ってあげる指先
・女の子に寄りかかられて猫のような反応(二度見したよね!)
・電車でつり革でナマケモノ
・逃走車両がピンクなくせにやたらハイテク
・屋上ピクニックでおはぎをつかむ素早さ
・走る姿の不恰好さ
・女の子が発症したかもしれないとわかった瞬間、少年を隣の部屋へ移動させるズレた常識と思いやり
とかですか。
松山Lファン的には、全体的によだれが出るような映画です。

あ、FBIの南原さんと、悪役高島さんも、予想外にいい感じでした。

しかし、バイオテロ怖いね。
(でも壊滅した村のシーンがすごく陳腐で笑ってしまう。なんであんなにかっこ悪いのだろうな)
スパークして死んでった所長?の死に様とかホラーですよ。R指定いるよ。
手元に小説がないので確認できないんですけど、西尾色キーワードがいくつか出てたような気がします。
バイオテロもだし、第三次世界大戦を未然に防いだとか、A~Zまでのアルファベットがどうとか。(曖昧にもほどがあるな)

このストーリーがちゃんと、デスノート後編の「私は父親というものを知りませんが」というせりふに繋がるんですねぇ。すごいねぇ、考えてるねぇ。(馬鹿にしてんのか)
それから、Fの名前の意味が切なかったです。
今後どうなるか知ってるが故に、あのキャラクターのあの時の心情を考えるとキュンと。彼は守るべきものを守れたのだろうかと。
原作の後半に違和感を感じていた身としては、バックボーン的な補強ができて、興味なかったけど好きになれそうです。

細かい突っ込みどころはあるような気がしますが、おもしろかったです。
細かい突っ込みどころがあるのはお前のこの文章だよ、むしろ細かくないよ。

とりあえず、松山Lは永遠に不滅です。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
自己紹介:
●like/love
杏仁豆腐、くずもち、あまいもの
濃いミルクティー、中国茶
映画館で明かりが落ちる瞬間
きれいな指先
頭を撫でてくれる手
めがねとスーツ
有村竜太朗
Cocco
天野月子
RAD WIMPS

<マンガ>
彼氏彼女の事情、真説・ワールド・イズ・マイン、テニスの王子様(氷帝)、DEATH NOTE、鋼の錬金術師、HUNTER×HUNTER・ピアノの森、プラネテス、フルーツバスケット、ONE PIECE、etc
羽海野チカ・西原理恵子・清水冷子・峰倉かずやetc

<アニメ>
ギャグマンガ日和・銀魂・空中ブランコ・絶望先生・バッカーノ!・ヘタリア・モノノ怪・四畳半神話大系etc

<作家>
綾辻行人・伊坂幸太郎・いしいしんじ・乙一・恩田陸・京極夏彦・辻村深月・森博嗣・森見登美彦 etc

<声優・俳優>(敬省略)
浪川大輔(Love)
小野大輔・岸尾だいすけ・杉田智一・鈴村健一・高橋広樹など筆頭に、かわいい30代が弱点。

ちかごろ三次元に追われ二次元から撤退中…
暇とネタを見つけたら語ります。あい。
自己主張
最新コメント
無題(返信済)
(10/10)
(07/31)
(07/26)
(07/08)
無題(返信済)
(07/06)
ブログ内検索
訪問人数
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]