忍者ブログ

マンガや小説を乱読して徒然感想など語っております。 声優の浪川大輔さんを愛してます。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デスノート後編見てきました!!
むっちゃくちゃおもしろかった。
原作のエピソードを大事にしつつ、組み合わせることでオリジナル。原作ファンにこそ見ていただきたいです。
原作に登場した設定を使っての驚きのラスト。あのルールは覚えていたけどこんな使われ方をされるとは…。

もうねー、
Lがミラクルかわいいの。
前編よりもギャグ要素の強いキャラクターになったような…。笑
お菓子の食べ方のバリエーションが増える増える…なにこの映画オリジナルのL!
私が一番好きだったのは、いじけて角砂糖ほっぺにつめてるとこでした。お砂糖ハムスター!キャー!(興奮)
もう松山ケンイチ天才かと!かわいすぎる。
DVDが出るときには特典映像で竜崎のお菓子シーンだけ編集したとことか付けて欲しいくらいです。お菓子かわいいー!

映画では、Lと、どんぐり眼の月が好きなんです。原作と正反対。笑







原作では第二部に入ったあたりからデスノートのルールが膨大になり、ファンの中でもルールを把握できた人間がいたとはどうも思えないんですね。その辺がずるいし、もったいない。
映画はストーリーに関わるルールだけでを示して、その中で最大限の演出ができたのでは。うむむ。
あと、これは私の感覚で好みの問題だと思うんですけど、原作はキャラクターの人間味を排除しすぎたと思うんです。
月が正義に固執する理由とかバックボーンを描くことを避けるのはいい。安っぽくなるからね。
でも、Lが「月くんは初めての友達ですから」って言った時にファンがどよめいたのは、腐女子の妄想もあったけど(笑)、Lが本当にどこかでそう思っていたら…?月の驚いた目が本物だったら…?と考えたら、とても切ないからじゃーないのか?
殺伐とした殺人ゲームの中に人間味というか温かみみたいなのを盛り込むことで、どちらも活きる。
Lの「私は親というものを知りませんが…」とか、微笑みとか。ワタリの写真とか。グッときた…。
藤原竜也の夜神月は、本当は悲しんで苦しんでいるんじゃないのか?と想像させる目をしていて、想像力が掻き立てられました。
クライマックスでの笑い声。苦しみのたうちまわる月。最後まで「正義」に拘り家族の名さえ呼ばなかった。あれを見た瞬間鳥肌が立った。
藤原竜也の夜神月でそれが見たかったんだ!

夜神月がただの少年として父に家族にミサに愛されながら死んでいったことがとても嬉しいです。
Lにもならず、全世界を敵に回すこともなく、日本の片隅であまりにも小さく死んでいった。
前編の美術館で流れた曲の『僕は孤独で嘘吐き、いつも夢ばかり見てる』の歌詞はやはり後編の結末を暗に示していたのだろうな、と思います。
正義感の強い少年が、自分の理想のために妄信的にすべてを捨てて間違いを犯す、という…そういう無情感が、私の中のデスノートの萌えポイントだった。(さいごに萌えとかいいやがったこの女)

わたくしエンディングの歌詞で泣きました。
よくぞこの曲をエンディングに流してくれた。そして英語がからっきしの人間のために訳を載せてくれた。
ありがとう。まさに夜神月です。


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
自己紹介:
●like/love
杏仁豆腐、くずもち、あまいもの
濃いミルクティー、中国茶
映画館で明かりが落ちる瞬間
きれいな指先
頭を撫でてくれる手
めがねとスーツ
有村竜太朗
Cocco
天野月子
RAD WIMPS

<マンガ>
彼氏彼女の事情、真説・ワールド・イズ・マイン、テニスの王子様(氷帝)、DEATH NOTE、鋼の錬金術師、HUNTER×HUNTER・ピアノの森、プラネテス、フルーツバスケット、ONE PIECE、etc
羽海野チカ・西原理恵子・清水冷子・峰倉かずやetc

<アニメ>
ギャグマンガ日和・銀魂・空中ブランコ・絶望先生・バッカーノ!・ヘタリア・モノノ怪・四畳半神話大系etc

<作家>
綾辻行人・伊坂幸太郎・いしいしんじ・乙一・恩田陸・京極夏彦・辻村深月・森博嗣・森見登美彦 etc

<声優・俳優>(敬省略)
浪川大輔(Love)
小野大輔・岸尾だいすけ・杉田智一・鈴村健一・高橋広樹など筆頭に、かわいい30代が弱点。

ちかごろ三次元に追われ二次元から撤退中…
暇とネタを見つけたら語ります。あい。
自己主張
最新コメント
無題(返信済)
(10/10)
(07/31)
(07/26)
(07/08)
無題(返信済)
(07/06)
ブログ内検索
訪問人数
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]