忍者ブログ

マンガや小説を乱読して徒然感想など語っております。 声優の浪川大輔さんを愛してます。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


原作は、伊藤たかみさんの第21回坪田譲治文学賞をとった同名小説で、ロックや恋や友情やの青春ストーリー。そして舞台は昭和から平成へと時代が移ろうとしている頃の、大阪。そう大阪。つまりキャラクターはみんな、関西弁。購入動機としては十分ではないでしょーか!?

さて内容。
みんなで楽しそうにワイワイやってる雰囲気がかわいくてよかったです。
浪川さんの役、ガクは、ガンズ・アンド・ローゼンスというバンドに魅せられて自分もバンドをやってる元気少年。統率力はあるとは言えないけれど、真心と友情でバンドをまとめているリーダー。ギターとボーカル担当らしいですが、CD内ではそのへんはあまり強調されていません。
サバサバした女の子リリィ(ガクに片思い中のドラムウーマン)と、ギターの天才少年かけると、ベース担当でちょっと影の薄いマロの、4人の文化祭での演奏までの友情や恋やなんか交えたストーリー。←おおまかすぎる説明。

そしてそして、本題の関西弁…半分くらい標準語になってます。笑
やっぱり生粋の東京人に関西のイントネーションは難しいものがありますよね。でも、関西弁じゃないけどなんかそれっぽい感じになってましたし(笑)、ガクっぽければそれでいいかーと思って聴いてました。ガクってやつが妙な関西弁で喋る男なのかもしれないし(笑)。

ほのぼのした青春、騒がしいけど仲間っていいよな!みたいな空気を味わえます。さわやかー。

このブログ、イマイチ愛のない発言をしちゃってる気もしますが、愛は溢れているんです。誤解のないように。溢れる愛を抑えようとした結果、なんかちょっとそっけない感じになっているだけなんです。いやホントに。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
自己紹介:
●like/love
杏仁豆腐、くずもち、あまいもの
濃いミルクティー、中国茶
映画館で明かりが落ちる瞬間
きれいな指先
頭を撫でてくれる手
めがねとスーツ
有村竜太朗
Cocco
天野月子
RAD WIMPS

<マンガ>
彼氏彼女の事情、真説・ワールド・イズ・マイン、テニスの王子様(氷帝)、DEATH NOTE、鋼の錬金術師、HUNTER×HUNTER・ピアノの森、プラネテス、フルーツバスケット、ONE PIECE、etc
羽海野チカ・西原理恵子・清水冷子・峰倉かずやetc

<アニメ>
ギャグマンガ日和・銀魂・空中ブランコ・絶望先生・バッカーノ!・ヘタリア・モノノ怪・四畳半神話大系etc

<作家>
綾辻行人・伊坂幸太郎・いしいしんじ・乙一・恩田陸・京極夏彦・辻村深月・森博嗣・森見登美彦 etc

<声優・俳優>(敬省略)
浪川大輔(Love)
小野大輔・岸尾だいすけ・杉田智一・鈴村健一・高橋広樹など筆頭に、かわいい30代が弱点。

ちかごろ三次元に追われ二次元から撤退中…
暇とネタを見つけたら語ります。あい。
自己主張
最新コメント
無題(返信済)
(10/10)
(07/31)
(07/26)
(07/08)
無題(返信済)
(07/06)
ブログ内検索
訪問人数
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]