忍者ブログ

マンガや小説を乱読して徒然感想など語っております。 声優の浪川大輔さんを愛してます。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラブレボ、やっと全キャラコンプリートしました!(涙)
あとは、ダイエット成功エンディングとか失敗エンディングとかを出して、とり損ねたアイテムを補完したら完璧★
買って神城先輩を堪能してからしばし放置していたのです…。
攻略本とかも出回って情報が豊富になったので攻略してみっかー、とチマチマやり始めてから数ヶ月。長かった…!

基本的にすごいプレイしやすいゲームだと思うんですが、慣れてくるとパラメーター上げに苦労しなくなるので残りの時間がヒマです。いっぺんに複数をおとせるだけパラメーター上げたりすればいいのかもですが、そんな器用な真似はできないので困る。
攻略キャラのエピソードがどれもなかなか素敵で、予想外のところからときめきが生まれて大混乱でした。
ただ、どんな切ない素敵なイベントの後にも日常は戻ってきて、もうダイエットなんてどうでもいいのにパラメーターを上げなくてはならないのが非常にもどかしいです。
そ、そんなリアルさはいらない。

コマンド選択の時にかかる季節ごとにかわるBGMの秋のやつが大好きです。

私的ランキングとしては、
兄と神城先輩が僅差で競い合っていて、次いで剣之助と一之瀬が競い合っていて、華原、若月、颯太、透、時田…ってかんじでしょうか。

予想外にキュンキュンしたのが、兄と剣之助と一之瀬。


特に兄。
あんた実はこのゲームの主役やったんやね…!とおもいました。
途中からもーせつなくって、鷹士兄が喋る時しきりに「兄ちゃんは」って言うのは彼の自己暗示なのかなーとか考えてほろりとしました。
雨の日イベントとシノブイベント(流血)が素敵でした。
シノブの鷹士への愛も屈折してていいですよね。笑
兄弟という隔たりなんて踏み越えて兄の胸に飛び込みたくなるイベントでした…。
平川大輔さんの素敵な仕事を褒め称えたいと思います。心の底からグッジョブ…!!!
声が優しすぎて「兄ちゃんがついてるぞ」とか言われるとうるっとしてしまうじゃないか。いやいや兄ちゃんは私についてくれてるわけじゃないんで冷静になれよおっけーおっけー。(大丈夫か)
ED後もよかったです。いちばんキュンとしました。

剣之助は、どうせ「俺について来い」とかいう男だろ、と思っていたら…ワンコ!
つーかもうまず硬派な男の子がパティシエ目指してるって時点でキュンキュンしたんですが、あの子ったら、あの子ったら、泣くんだもの!男の涙も充分に武器なんスよ…。
あとはもう「先輩」ってよばれるだけで好感度ギュンギュンあがるあがる。どんだけ「先輩」って呼ばれたいんですか自分。

そしてまったく興味なかった一之瀬ですが、さすが学園人気ナンバーワンといわれるだけある。王子様でいらっしゃる。クライマックスのゲロ甘いセリフに本当に「フギャァァァ!!」と叫んだ。
櫻井孝宏…なんか彼はもう心得てるね、乙女のキュンとする吐息ってヤツをさ…。(ぁ


とりあえず全キャラEDを見て、「恋がしたい…」と一人呟くくらい寂しくなりました。にっこり。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
自己紹介:
●like/love
杏仁豆腐、くずもち、あまいもの
濃いミルクティー、中国茶
映画館で明かりが落ちる瞬間
きれいな指先
頭を撫でてくれる手
めがねとスーツ
有村竜太朗
Cocco
天野月子
RAD WIMPS

<マンガ>
彼氏彼女の事情、真説・ワールド・イズ・マイン、テニスの王子様(氷帝)、DEATH NOTE、鋼の錬金術師、HUNTER×HUNTER・ピアノの森、プラネテス、フルーツバスケット、ONE PIECE、etc
羽海野チカ・西原理恵子・清水冷子・峰倉かずやetc

<アニメ>
ギャグマンガ日和・銀魂・空中ブランコ・絶望先生・バッカーノ!・ヘタリア・モノノ怪・四畳半神話大系etc

<作家>
綾辻行人・伊坂幸太郎・いしいしんじ・乙一・恩田陸・京極夏彦・辻村深月・森博嗣・森見登美彦 etc

<声優・俳優>(敬省略)
浪川大輔(Love)
小野大輔・岸尾だいすけ・杉田智一・鈴村健一・高橋広樹など筆頭に、かわいい30代が弱点。

ちかごろ三次元に追われ二次元から撤退中…
暇とネタを見つけたら語ります。あい。
自己主張
最新コメント
無題(返信済)
(10/10)
(07/31)
(07/26)
(07/08)
無題(返信済)
(07/06)
ブログ内検索
訪問人数
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]