忍者ブログ

マンガや小説を乱読して徒然感想など語っております。 声優の浪川大輔さんを愛してます。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


案の定、案の定なクリスマスです。
自分で髪を切っていたところ、「不揃いだなぁ…もちょっと切って揃えて…」とを繰り返していったところ短くなりすぎて愕然とする、というマンガのようなことをやらかし憂鬱なクリスマスです。
サンタさん、髪の毛をください。

M1今年は面白かったすね。フットボールアワーの最初のネタが一番すきでした。


発売中のニュータイプロマンスに和服浪川さんの写真があるという話を聞き、買い物ついでに本屋へ行き何かに取り付かれたようにページをめくって浪川さんを探してきました。バババババババッとページをめくっていく視界の端に浪川さんが映った瞬間の心臓の高鳴りが病的で怖いです。
本格的に和服なんて珍しくてすてきですね!(インタビューで初めて着るって言ってましたしね)
かっこいいです。笑顔が少年のようです。ふぅ…。



……パソコンを、実家にもって帰ってくる時に、落としたんですが。
「ちゃんと動くわよかったー」と思ったのもつかの間…
 一 切 音 が 出 な く な っ て い る こ と に 今 気 付 き ま し た 。
ちょ、まじで、うそ…えぇ…あぁ…。
修理出すかなぁ…データのバックアップ取ってないなぁ…
面倒だからこのままでいいかなぁ…
や、するとYou Tubeでデスノート見れないしなぁ…あー…あー…

ダメじゃんクリスマス。(ていうかお前がな)

PR


神城先輩のキャラソンやっと買えた…!
やべー今までで1,2を争う好き具合です。曲調から好み。ファの#とラの♭っぽい歌が大好きなので(笑)。
"Stay in your heart もっとボクのことを キミの心に置いていく"って、切ない…。最後の"Stay"にドキー!ドキー!!

綾人の時と大輔の時のキャラが違いすぎて…
ボイスメッセージの最後のキメゼリフを言った時と「こんな感じでどうでしょうかぁ~」の声の落差が同一人物とは思えないですね!笑

「歌、怖いです!」宣言をうけて、歌が浪川さんにとっていかにプレッシャーかということはよくわかりました…。
でも浪川さんの歌好きなんすよ!っていうのが浪川さんの飲酒量を増やしているのかと思うと…おぉぉ…。もうそんなに嫌ならしばらく歌わなくてもいいからちょっと酒を控えてよく寝てほしいよ…!
こんだけ嫌だ嫌だ言いながら歌ってくれるのがすごいよなー。逆境チャレンジャーだ…。(?)


最近のお写真とかキャストコメントとか見ると、今までラジレボとか自由度の高いのばかり見ていたせいか、表情が硬いと妙に心配に…(マジメともいうが)。痩せたし。落ち着いた髪色はかっこいいです。めろり。


yahooの先行配信、見ました。
かっこよいのではないですか。(何
オープニング映像好きですよー写真と漫画が切り替わるのかっこいいよね。「もう朝なの」(←歌詞ですよ)~サビあたりが好き。
当たり前ながら随所に出てくるカップヌードル。もっと健康に気を使いなさいエデンの住人たち…。(そこかよ)
実はAKIRAはテレビ放送でアニメを見た程度で全然しらないんですけど、大友克弘はやはり読んでおくべきよね。
思えばAKIRAは岩田さんご出演でしたね。先輩後輩っていいなぁ。

PCの作動環境のせいで映像がスムーズに見れなくて、動きがぎこちなくてレースシーンのスピード感が台無しだったのがちょっと。OVA見ろってことか。

浪川さんの声的には「問題なし問題なし問題なし問題なa;ep@☆$!!!太陽のばっきゃろぉぉぉ!」(うろ覚え)が好きでした。タケルが思ったよりやんちゃ少年。少年くさい演技すき。
「勝たなきゃ先に進めねぇんだよ!」ってもっと深い意味があるのかと…。今後意味が出てくるのかもしれませんが。伏線のような気もする。まだどういう話なのかわからないのでなんとも言えませんが。エデンからの脱出?ロケット作って地球行っちゃうのか?


浅月さん、虚しさの極地なのでコメント返信は後日。すいません。

なぜかDVDレコーダーのハードディスクデータがぶっとび、録画もできなくなり、あの中に詰まっていた膨大な浪川さんが消えてしまったことに対する喪失感とドコへ向けていいかわからない憤りに当惑しております。

これ…な、なみかわさ、かっこよくないですか…!
ちょっと痩せました…?Tシャツが大きめだからでしょうか。むくんでいないせいでしょうか。髪色もすこし落ち着いた感じで…。髪型のせいかなぁ…若く見える。えーかっこいい…。


【追記】

噂のhm3メンズスペシャル買いました!
かっこいい…!!
えー…これほんとにかっこいい…どうしたの…えぇー…かっこいい…本気でドキッと…いや、いつもしてるんですけど!
ケータイの待ち受けにして開いては眺めてニヤニヤ…いや、ニコニコ。
勢いで友達にも画像を送りつけて「待ちうけにしてニヤニヤしてる」って言ったら「変態」って言われたんですが、それさえ勲章を頂いた気分でまだニヤニヤ…いや、ニコニコ。
煙草の銘柄を確認しようとフィルター部分を凝視するわたし。あぁ本当に変態だ。
もーこれほんとに大事にします。し、しあわせ…!
高校2年あたりから浪川さんファンとして突っ走ってきましたが、こんなに顔がむくんでない姿をはじめて見た気がする。
もう浪川さんお酒やめちゃえばいいのに!(笑)
というのはまぁ無茶かもですが、むくむってことは体内でのアルコール処理が追いついてないってことで…見た目がどうこうじゃなくて身体が…ほんとに…。
もう事務所が年に一回定期健診の予定を組んでしまえばいいとおもう…!


同盟に『浪川大輔ファン同盟』さん追加です。
入ろう入ろうとおもいつつ入れずにいたので…。それにあたって浪川ファンに25の質問も答えてみました。わりと普通の回答です。たぶん。

それと、『神城同盟』が移転されていたのでリンク貼りなおしました。



11月21日の日曜洋画劇場、『デイ・アフター・トゥモロー』だったので浪川さんだーと喜んでいたら、どうやらテレビ版のサムは野島さんらしい…!な、なぜー!浪川サムかわいかったのに!!ちくしょう…ブログの野島さんがちょっと嬉しそうでくやしい…!笑


◆『恋する天使アンジェリーク SweetParadaise memory01』

全部聴けないうちにログが消えて行ってたので買っちゃった。
わたし、ラジオ浪川が非常に好きみたいです。素っぽいトークがほんとにすきです。めろめろ。賢雄さんと一緒だと礼儀正しい浪川大輔(笑)。うーめろめろ。
好きなタイプが「幸薄そうな人」って…ファンはどっちへむかって頑張ればいいんだろうな…。



◆『乙女的恋革命ラブレボ!! ラブレボ!!レボリューション!!!ラジオCD 1~3』

…1に浪川さん出てへんがなー!メインパーソナリティー"川大輔コンビ"じゃなくなったんだった…気付いた瞬間焦りました。おろろろろ。幸い2と3にはいてくれたのでホッ。次からは確認して買わないとね。
礼儀正しいのもいいですが、後輩相手に「お前」とか「馬鹿か!」とか言ってるのもいい。なんでもええんかい。
「三宅くん、キスしてあげて」が個人的に妙なツボにはまりました…なんだあの流れるような冷めた会話のリズム。新しい…!
浪川大輔がエロ担当となって久しいラジレボですが…。最近とくにやらしーやらしー言われだしましたが、周りが言えば言うほど期待に答えようとさらにガンガン自分でそういうキャラ路線を走ってってしまう気が…。どこまでいってしまうんだろう…。なんだかんだ言いながら下ネタとかいいながらギラギラしてる浪川さんがすきです。笑
語りだすとキリがないのでこのへんで。
このボリュームで1枚1200円は安いです、お買い得。



◆『手のひらのmy love』

曲はさわやかわいい路線で。「ちからーはーいりーすーぎー」のメロディーの歌い方がすきです。きゅんきゅん。
人に言われて気付きましたが、サビあたりなんか息苦しそう…。曲のテンポのせいかとも思いましたが…。具合の悪かった時と収録がぶつかったりしたのかなーとか考える。考えながら聞いたら心なしか鼻声にも聞こえる。さらに心配になってくる。悶々。

モノローグとドラマ、おもしろかったです。(ときめけよ)
アリオスの話をまったく聞かず鼻歌まじりにつった魚を調理するとこかわいかったです。守護精さまは比較的落ち着いた人が多いので、ユーイみたいに動き回って場をかき回してくれるキャラって貴重ですね。
でも魚の味を顔で判断するなよ。調味料を入れるときの「とーう!」がかわいかった…。このドラマちょっとおもしろい…。
……わたしがアリオスの声を聴くと笑ってしまうのはひとえにアラモード1の時の成田さんの顔が浮かぶからだと思います。



もうすぐ神城先輩のキャラソンも発売ですねー。ジャケットが綺麗だったのでうれしい。儚げな歌声っつーだけで財布持ってアニメイトに走るけども。
その時にメンズhm3も併せて買う予定。てっきり表紙だと思っていたら(願望だ)、表紙は森久保さんでした…ちぇ。hm3高価いのでカラーページたくさんあることを祈ってるのですが…。


出演アニメの情報はいろいろゲットしつつ「だから映らねぇんだよぉ!」という現状です。
カップヌードルの新CMは見ました。デスノートの映画の途中に入ったので録画できて大喜びー。
『幕末機関説 いろはにほへと』はGyaOとかで見てますが、なんせ主人公、無口…。
あ。
少し前の話になりますが『ブラックラグーン』の15話がすごくよかったです。
ロックのポジションがやっとはっきり見えたかんじ。そうか、こういう方向へ成長してくのか、と。ロックってへたれじゃなくていい男だったんだなぁ。

小山剛士さんのブログに浪川さんが出現したそうで。
ファンサイト様に次々とアドレスアップされてるのでみなさまもうごらんになっているのでしょうが、私は私の友達にこれを見せたいがためにアップします。


この愛情はもう言葉にならないのであえて語らない方向で。笑

『ぎぶそん』ドラマCDの特典トークCD届きました。
すっかり応募したことを忘れていました。

…浪川さんあんまり喋ってないですよね?明らかに喉の調子が悪そうな感じで…ほんとに…もう…ね!私が心配してもアレですけどほんとに…。

まぁ、やはりというか何というか、浪川さんは関西弁で苦労されたんだなぁ…と。おつかれさまですホント。
ドラマCD自体がバンド青春ストーリーなので、バンドをやるなら何の楽器がいいか、とか、文化祭の思い出、とかをキャストが語っておられました。はじめて買ったCDとか名前さえわかんないのが多くて、あぁジェネレーションギャップ。私が始めて買ったのはKinkiのBアルバムだった…。
学生時代コピーバンドをやられてたとはビックリです…って、ん?前にも聞いたかな。デジャヴ?

谷山紀章さんもなんとなく好きだなーと思っていたのですが、やっぱりB型でした。笑
B型男性の攻撃的な感じというか、なんかありますよね、独特の雰囲気が。近づいたら「よるなブス」って言われそうな雰囲気が。(ひどいな)あ、これ谷山さんがとかじゃなくて、なんとなくの私の中のB型男性のイメージですけど。そんなB型がすきって、マゾか私は。


浪川さんといえば、普段辛口な友達がネバーエンディングストーリーを見て「理想的な外国人少年の吹き替えの声だった!」と絶賛してくれてかなり嬉しかったのですが、その後に続いた言葉が「なんであんなになっちゃったの!」で失礼極まりないと思いました。
そんなことを言いながら、地方在住の私のが見られない浪川さんのアニメを録画してくれている友達にとても感謝しています。
「あ、RAYで先週浪川さん死んだから」って言っちゃう君が素敵です。

ラブレボ、やっと全キャラコンプリートしました!(涙)
あとは、ダイエット成功エンディングとか失敗エンディングとかを出して、とり損ねたアイテムを補完したら完璧★
買って神城先輩を堪能してからしばし放置していたのです…。
攻略本とかも出回って情報が豊富になったので攻略してみっかー、とチマチマやり始めてから数ヶ月。長かった…!

基本的にすごいプレイしやすいゲームだと思うんですが、慣れてくるとパラメーター上げに苦労しなくなるので残りの時間がヒマです。いっぺんに複数をおとせるだけパラメーター上げたりすればいいのかもですが、そんな器用な真似はできないので困る。
攻略キャラのエピソードがどれもなかなか素敵で、予想外のところからときめきが生まれて大混乱でした。
ただ、どんな切ない素敵なイベントの後にも日常は戻ってきて、もうダイエットなんてどうでもいいのにパラメーターを上げなくてはならないのが非常にもどかしいです。
そ、そんなリアルさはいらない。

コマンド選択の時にかかる季節ごとにかわるBGMの秋のやつが大好きです。

私的ランキングとしては、
兄と神城先輩が僅差で競い合っていて、次いで剣之助と一之瀬が競い合っていて、華原、若月、颯太、透、時田…ってかんじでしょうか。

予想外にキュンキュンしたのが、兄と剣之助と一之瀬。


浪川さんがほんとにすきで困っています今日この頃。
え?いつもだろって?
まぁそうなんですが、最近ますます重症です。笑

具体的には、今、京都にいるのですが、何をしてても浪川さんを思い出すあたりです。
ほんとに頭おかしいんじゃ…凹

 ☆ ☆ ☆

跡部さまのチャームポイントは泣きぼくろをやっと聞きました。
キターーーーー(°Д°) ーーーーーー!
原作で跡部が坊主にされた時は悲しかったですが、この跡部は越前からバリカン奪い取って髪の毛掴んで泣きぼくろがどうしたってーア~ン?バリバリバリ…ってやってやりたい。笑
1回聴いたら離れません。
もう歌ってしまえるメロディー…怖い…!
諏訪部さん、声から色気がだだもれだ。(5・7・5のリズムでどうぞ)

長太郎は曲中では二言くらい喋ってましたか。
みなさんが「長太郎っていうか浪川大輔」って言ってた意味わかりました。確かに長太郎ではない。笑

長太郎は小学校までは一人称「僕」だったんだけど、宍戸を見てかっこいい男に憧れて「俺、~ッスよ」とか言い始めたのだといいなぁと思いました。
長太郎に萌の無限の可能性をかんじるよ…☆



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
自己紹介:
●like/love
杏仁豆腐、くずもち、あまいもの
濃いミルクティー、中国茶
映画館で明かりが落ちる瞬間
きれいな指先
頭を撫でてくれる手
めがねとスーツ
有村竜太朗
Cocco
天野月子
RAD WIMPS

<マンガ>
彼氏彼女の事情、真説・ワールド・イズ・マイン、テニスの王子様(氷帝)、DEATH NOTE、鋼の錬金術師、HUNTER×HUNTER・ピアノの森、プラネテス、フルーツバスケット、ONE PIECE、etc
羽海野チカ・西原理恵子・清水冷子・峰倉かずやetc

<アニメ>
ギャグマンガ日和・銀魂・空中ブランコ・絶望先生・バッカーノ!・ヘタリア・モノノ怪・四畳半神話大系etc

<作家>
綾辻行人・伊坂幸太郎・いしいしんじ・乙一・恩田陸・京極夏彦・辻村深月・森博嗣・森見登美彦 etc

<声優・俳優>(敬省略)
浪川大輔(Love)
小野大輔・岸尾だいすけ・杉田智一・鈴村健一・高橋広樹など筆頭に、かわいい30代が弱点。

ちかごろ三次元に追われ二次元から撤退中…
暇とネタを見つけたら語ります。あい。
自己主張
最新コメント
無題(返信済)
(10/10)
(07/31)
(07/26)
(07/08)
無題(返信済)
(07/06)
ブログ内検索
訪問人数
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]