忍者ブログ

マンガや小説を乱読して徒然感想など語っております。 声優の浪川大輔さんを愛してます。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダメ人間のような生活をしています、こんにちは。
ネット環境が劣悪でなかなか記事が書けません…!
なんか、ネットにつなぐじゃないですか。
で、「ヤフー→ブログログイン→記事記入」の順でページ開くじゃないですか。
したら、どんどん戻っていくのよ、勝手に、最初のヤフーに。
今も文字を打ちながら、打った文字が後から後から消えてくのですよ勝手に…!速度との戦いです。
ウィルスかと思ったけどちゃんと対策ソフト入れてるしスキャンしても何もでないので違うようですし、異常はネット接続時だけなのですが…何なのほんとうに!
電源入れた直後はけっこう大丈夫なんですが、ある瞬間を境に突ページがすごい勢いで戻っていきます。そのときは決まって、タッチパッドも調子が悪いです。原因のわかる方、ヘルプミー。

こんな更新まばらなブログを見てくださっている方が奇跡的にいるようで、ありがとうございます。
最近微妙にアクセスが増えていて「なんでだろう」と不思議がっている次第です。
もしかしたら自分の足跡かもしれませんが。ハハン。


少し前のこと
お友達からリボーン借りまして
ちょ、これ、萌えるね!となっておりす。
最新巻まで追いついていないのでまだ知らないキャラとかたくさんですが、山本がすきな気がします。
実はアンニュイなやつだといいなぁ。
あと、ランボが相当かわいい…!
なにあのこ…うざかわいいです。
私の萌えポインツは「なんか病んでる(すきすぎて息の根止めたい的な)」「ちょっとうざい・きもい」「へたれ」であるような気もする。(気なの?)
ていうかジャンプに毒されている。

辻村深月さまの最新刊が読みたいです。
今度の本もタイトルから装丁まできゅんとします。
しかしどこにもおいてない。
誰ですか買っていったのは!!!
いなかの本屋じゃぁ私くらいしか買うやついないだろと思ったのに!
何気に辻村さんダヴィンチ読者に人気あって嫉妬!!
好きなものは独り占めにしたいタイプなので趣味の共有とかできません!!!

どうでもよいですけど(という前フリを使いつつ、このブログ全体がどうでもいいのでわざわざ言わなくてもいいな、と思った)
いま猛烈に、しりあがり寿と楳図かずおが読みたいです。
そーいえば、清水玲子さんの『秘密』がアニメ化だそうで、小躍りしました。4巻読んで泣きました。

思いついたことをつれづれに書きつつ、あぁ今も書いた端から文字が消えていくのでこのへんで。

PR

レポートのお供は浪川さんの『伝説探偵団』のラジオです。
都市伝説や怪談を調査員もといリスナーの皆様からの投稿してもらい、番組が調査&レポート!浪川さん&佐藤さんがラジオで発信!
という、ちょっと怖い話テイストなはずの番組ですが、浪川さんのおかげでギャグです。ありがとう。
ほんとにかわいいなぁーかわいいなぁーにこにこ。
「怖い話とか思い出すと寝れなくなる」発言ににまにま。
「そういう時どうするんですか?」と訊ねられて、「だからべろんべろんに酔っ払って帰るんだよ」って言ったのがかわいかったです。
どんな三十路だ。
座敷童のようにおうちに居着いてやろうかとおもいました。

番組内のホラーミニドラマ、声優様2名が何人も演じわけながらやってるんですが、けっこう、ほんとに、すごいなーと感心してます。
浪川さん、いろんな声、出せたんだ…。
(自分で書きながらどうして私の愛はこうゆがんでいるんだろうと反省している)
脚本がちょうど課題と同程度の長さな気がして、あぁ私にも書かせて欲しい、とおもいました…。見返りやご褒美ばかりを欲しがるお年頃。
浪川さんがしゃべるせりふを私が決められるとか、イニシアチブは握ったぜってかんじで、すてきですね!(は


ていうか、浪川さん、大学で心理学専攻してたそうで。
びっくりしすぎて「うえぇぇぇ!!」と叫びまして候。
早く言ってくれたら大学辞める前に考えたのに…と、真剣に思いました。←お前…

切羽詰るとなぜか落書きをしてしまう罠
そしてSAIの使い方がさっぱりわからなかった罠
無計画にペンタブでがりがり書いたので修正できなくて投げ出した罠

『魍魎のハコ』見てきました。
ほんとは、結構ぼろくそな感想を書こうとしてたんだけど
帰ってきたら注文してた有村竜太朗の『五十音式』が届いてて
読んでるうちに怒りも薄れてきたので、おとなしく書くことにする。
ネタバレはそうしていない、はず。

映画は、画面の構図と、音楽がよかった。
上海の町並みとかすごくきれい。絵にしたいような。
時間経過と場面転換の処理をもっと考えて欲しかった。
伏線が、伏線になりきる前のただの情報として散在している印象。
東京事変の曲がかっこよかったので本編にも使って欲しかった。
木場刑事の切なさはもっと見せ場になったんじゃないかと思う。
原作の榎木津が一番すき。
関口くんがかわいかった。
「眩暈は君の生理現象であって階段に悪意はない」

予告編のつくりがすごいと思う。
おもしろいところあますところなく詰め込まれてる。
予告編を見てストーリーを想像するほうが楽しい気もしなくはない。



言葉にすることとしないことと、
どっちが正しいのかなと
誤解ばかりだよ
誤読ばかりだよ
でも表現しなければそれは無だよ

僕もまた魍魎に取り付かれている気がします

現実逃避にアニメの『バッカーノ!』を見始めたら全部見てしまいましたよ…
たしか浪川さんが出ていた記憶が…と思ったのですが、何話だったかの最初に出て、その話の最後で死んだ。笑
早い!早いよ!!早すぎるよ!!
でも、すごいおもしろかったです。
カウボーイビバップっぽいオープニングとか、めちゃカッコエエです。
全話見て初めてわかる1話の意味。よくできてんなぁ。
13話を見たら1話に戻りたくなること請け合い。
作画もきれいでもう。声優豪華でもう。すごいな。
キャラクターみんなかわいいんだー。

あと、今期アニメでは墓場鬼太郎がハイクオリティーですよ。
ゲゲゲのじゃなくて墓場のほうが好きです。原作も。
モノノ怪すきだった人は見たらいいとおもう。
こっちもオープニングがおもしろい。

あとはほんとに銀魂ばっかり見てますよ…
すごいね、自粛しないね銀魂は!!
原作買って二次創作したいです…ミツバ編見てからしんせんぐみがかわいくてしかたねぇ…。

ブログがきっかけでお近づきになりmixiでも仲良くさせてもらっている理澄さんのブログを!リンクに!追加しました!
更新停滞も甚だしいこのブログに来るのなら彼女のブログでおたくぱわーをもらうのがいいと思います。(えぇー!?)

停滞が続いてたときに縮小のつもりでブログ名を夢想から「***」にしてたせいでややご迷惑おかけしてます、ごめーんねー!でもしばらくこのままだわー!涙

ヒ、ヒィィィィ!!!
http://www.sigplusvision.jp/
よ、よやくしそう…
だって、浪川さんのやく、中保 中、A型ですよ、A型!!!ははははは!!!!(ひどい)
浪川さんらしからぬキャラクターでこれ。大丈夫ですか。笑
どう演じてるのかすごく気になりまする。わくわく。
ぜんぜん知らない間に実写のお話がいろいろ出てるようですが、どうなってるんでしょう、何がいつ出るのかさっぱりで…誰か教えて欲しい…


ていうか、ガンダムOO出演てまじですか…!?
ほんとだとしたら、時を経てガンダム乗りとか、すごいうれしい。(ん?乗る役なのかしら…?)
あ、でも劇場版Zに出てるんですよねそういえば…そうかー、そのときは特に何も思わなかったんだけど、すごいことだなー。
あー、でもこれでカッコイイガンダムパイロット役とかだと、対戦ゲーム的なものにも手を出しそうで怖い…
ガンダムに手を出してしまったらオタクレベルが上がる気がします…

前回の生地が余ったので作ってみました。
今回は統一感なく、作れそうな簡単キャラと生地があまらないように適当に…。
前回同様、写真が縦だったり横だったりで見づらいです。
前回同様、成形写真撮り忘れました☆


ニコ動の料理タグの中でさまざまなキャラ菓子をつくっている動画を見て、やってみたくて仕方なくなり、
友達とのクリスマス会用につくってみよう、失敗してもそれはそれ、と手探りで初挑戦。
成形に使用したのは自らの手のみ…!!ちょう行き当たりばったり。
動画投稿のスキルもないし、そもそも動画なんてとってないし、そんなわけで写真をアップしてみることにした。
なお、わたくしかなり不器用なので、高度なものは期待しないでください。

ちなみに、なぜジブリかというと、友達全員がわかるキャラがジブリしか思いつかなかったからです。

写真が縦だったり横だったりで見づらいです、ごめんなさい。
私はつくりながらすごい楽しかったです!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
自己紹介:
●like/love
杏仁豆腐、くずもち、あまいもの
濃いミルクティー、中国茶
映画館で明かりが落ちる瞬間
きれいな指先
頭を撫でてくれる手
めがねとスーツ
有村竜太朗
Cocco
天野月子
RAD WIMPS

<マンガ>
彼氏彼女の事情、真説・ワールド・イズ・マイン、テニスの王子様(氷帝)、DEATH NOTE、鋼の錬金術師、HUNTER×HUNTER・ピアノの森、プラネテス、フルーツバスケット、ONE PIECE、etc
羽海野チカ・西原理恵子・清水冷子・峰倉かずやetc

<アニメ>
ギャグマンガ日和・銀魂・空中ブランコ・絶望先生・バッカーノ!・ヘタリア・モノノ怪・四畳半神話大系etc

<作家>
綾辻行人・伊坂幸太郎・いしいしんじ・乙一・恩田陸・京極夏彦・辻村深月・森博嗣・森見登美彦 etc

<声優・俳優>(敬省略)
浪川大輔(Love)
小野大輔・岸尾だいすけ・杉田智一・鈴村健一・高橋広樹など筆頭に、かわいい30代が弱点。

ちかごろ三次元に追われ二次元から撤退中…
暇とネタを見つけたら語ります。あい。
自己主張
最新コメント
無題(返信済)
(10/10)
(07/31)
(07/26)
(07/08)
無題(返信済)
(07/06)
ブログ内検索
訪問人数
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]