忍者ブログ

マンガや小説を乱読して徒然感想など語っております。 声優の浪川大輔さんを愛してます。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハッピーバースデー浪川さん

ケーキを食べ損ね
毎年恒例ファンレターも送り忘れましたが(笑)
あーいーしーてーるー♪←アクエリオンで

いくつにっても永遠の少年でいてください!

…京都で『秘密』が見れるのか心配です。


PR

まとめて映画感想など。
今公開中のONE PIECEとドラえもんと死神の精度です。
ばーっと書いたので誤字脱字ネタバレある気がします。

あ、映画の本編前の特撮の予告編で、浪川さんの声が聞けました。
"赤い乗り物が浪川"という曖昧な情報しか知らないんですが、テンションあがりました。
ちょうど、映画前に友達から「『秘密』に浪川さん出るよ」と教えてもらってテンション高かったのでウホホーイ!←
清水玲子さん大好きなんですよ…!
アニメ化は知ってましたがキャストは知りませんでした…まさかの!まさかの!!
蒔警視が関智さん
青木が浪川さん
だそうです。
……ん、まぁ、見てみないとね!(ぇ

青木はもうちょっと落ち着いた声かなぁという気がしつつも、そこはね、声優浪川の腕の見せ所ですよ!笑←なぜ笑う

mixiのほうで(勝手に)頂いたバトンですが、mixiに声ネタがわかる人がいないのでこちらに載せときます。
『杉田智和バトン』と『男性声優呼び名バトン』です。

見たのがだいぶ前な上、頭が半分ほかの事考えながら見てたので細かいところ覚えてなくて「Lかわいい」しか書いていませんが、一応…見た記録として。

なんで今更かっていうと、今日の夢に松山ケンイチが出てきてすげーかっこよかったからです。←

〈まんが〉

・真説・ザ・ワールド・イズ・マイン  新井英樹
   軽く言えばSEX&バイオレンスって感じですが、
   久々にグっときてしまいました。
   2回3回と読んでしまう。
   グロいのも残酷なのもエロいのも平気ならばぜひどうぞ。
   ろくでもないけどトシが好きです。

・敷居の住人  志村貴子
   始まりと終わりが曖昧。
   でもこの人の線の細い移り気な女の子みたいな雰囲気は好き。

・ハチワンダイバー  柴田ヨクサル
   最新刊まで読みました。
   5巻、キリノの師匠登場のあたりちょっとテンポ悪くないか?
   しかしほんとにふきだしでかいなぁ!笑
   絵もマンガもうまいのか下手なのかわからないのに、おもしろい。

・おやすみプンプン  浅野いにお
   「プンプン、愛してるよー」ってパパさんが手を振ったとこで泣いた私はこのマンガを取り違えてる気もする。
   浅野さんの絵が好きです。
   漂う青臭い倦怠感とか、体温ありそうな普通の人とか。


〈小説〉

・零崎曲識の人間人間 西尾維新
   読めば読むほど、私が愛していたのは戯言遣いであったな、と。
   零崎も好きですけど!でも!!でも!!!

声グラの浪川さんがすごくかっこよくてびっくりしました。
あの髪型すごく似合いますねー。
友達に写真見せまくって「普通っぽくない!?」と自慢する私の愛はどうしてこう歪な…笑

最近、私生活でちょっとこう、もやもや悶々しているのですけども、
なみなみは私のポジティブな部分を後押ししてくれたり引き出してくれたりする、『陽』の人なのだなぁと、思ったり思わなかったり。(思ったわけですが)

とりあえず生活は廃人のようですが元気ではあります。
『ベルセルク』一気読みした後に『ジョジョ』5巻まで読んだら画面の濃さに吐きそうになりました。(休め)

【まんが】

・ゲロゲロプースカ  しりあがり寿
   近未来とか廃都市とか生き残った子供とか
   そういうの、すきなんです…
・少女ファイト  日本橋ヨヲコ
   熱さが痛くて、でも癖になります
・プラネテス  幸村誠
   この人にとって漫画は宇宙なんだろうな。
   お会いする前に読んでおきたかった。
・フィラメント  漆原友紀
   生きてきたそばに自然があった人なんでしょうね
   集合住宅の猫のはなしがすきでした
・週刊石川雅之  石川雅之
   石川さんの漫画の中でこれが一番好きかもしれない
   収録話の『よかったね』ってネーミング、和みます
・とめはねっ
   書道漫画って新しい。
・3月のライオン  羽海野チカ
   郭公の卵のはなし、わたしも昔怖かったっけなぁ。


【小説】
・名前探しの放課後
   思ったより「薄かった」です。うまく言えないけど。
   でも、青春ミステリーというジャンルの中で彼女の右に出る人はいない気がする。
   主人公コンビより椿ちゃんと秀人が好きです…。
・ナラタージュ
   恋って、つらいけど、すてき。
   葉山先生はずるい、あの弱さとやさしさはずるい。 
・麦ふみクーツェ
   読み終わった後「敵わない」と思う作家さんのひとり
   なんとも癖になる世界観です 


【えいが】
・リトルミスサンシャイン
   沈黙を守る兄が、色盲だと知り口を開くとこがすきでした。
   家族っていいね。
・茶の味
   家族っていいねパート2。
・メゾンドヒミコ
   『美しい男、父の恋人』
   あぁもう、たまらん…!DVDほしい。
・L change the world
   Lすっげーかわいいぃぃぃぃ
   一挙一動を見逃さないように必死でした。
   西尾維新の書いた欧州バイオテロなんちゃら事件とかモチーフになってますか?
   ほかにもあの小説に出てたキーワードが結構あった気がします。
   というかまぁ、Fの正体というか、彼の名前の由来が、ちょっと泣けました。
・ゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
   タイトル間違ってたらごめんなさい。笑
   吹き替えで見たらナタリー・ポートマンの声が坂本真綾さんでうれしかったです。 

HAPPY BIRTHDAYちょうたろう!!!

わがいとしのマイスウィートちょうたろうが今年も14さいの誕生日を迎えます。
祝いはじめて何年目でしょうか。
明日あたりからまた13歳に戻るのかと思われますが、まぁ、いいじゃないか。

お祝い絵を描いていたのですが、パソコン調子悪くて電気屋さんで修理中なのでアップできません…へろり。
(そういえばパソコンの名前を長太郎に設定したままでした、はずかしい)
チョコケーキつくりますが、食べてくれるご友人がいないので、友達との予定が合うまでケーキも保留です…へろり。

バレンタインだというのに教習所に通い
渡すチョコは義理チョコばかり…

いいか、チョコもらって浮かれてる男共…
お前が手作りだと言って渡されたチョコは、市販のチョコをそのへんの安いラッピングセットに詰め替えただけの偽物だ。
そして本物の手作りチョコには大抵の場合、女の黒魔術的な念が篭っているので食うと真実の愛を見失う。
幸せそうなオーラを振りまいているカップルは一人身の寂しい人間たちに今夜後ろから刺されるので気をつけろ。
(なお、本当にそんなことがおこっても私は一切関知いたしませんのであしからず)

長太郎ファンのみなさまは彼の健やかな成長を祝ってともにケーキでも食べましょう。笑

ランボだぞー!
資料がないから適当だぞー!

画材一式手元になくて
小学校の時の絵の具セットを引っ張り出したら
筆とパレットがなかった…

生き残ってた筆と
かなり固まってた絵の具でぬりぬり

前からおもってたが
私は色彩センスというものが皆無。





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
自己紹介:
●like/love
杏仁豆腐、くずもち、あまいもの
濃いミルクティー、中国茶
映画館で明かりが落ちる瞬間
きれいな指先
頭を撫でてくれる手
めがねとスーツ
有村竜太朗
Cocco
天野月子
RAD WIMPS

<マンガ>
彼氏彼女の事情、真説・ワールド・イズ・マイン、テニスの王子様(氷帝)、DEATH NOTE、鋼の錬金術師、HUNTER×HUNTER・ピアノの森、プラネテス、フルーツバスケット、ONE PIECE、etc
羽海野チカ・西原理恵子・清水冷子・峰倉かずやetc

<アニメ>
ギャグマンガ日和・銀魂・空中ブランコ・絶望先生・バッカーノ!・ヘタリア・モノノ怪・四畳半神話大系etc

<作家>
綾辻行人・伊坂幸太郎・いしいしんじ・乙一・恩田陸・京極夏彦・辻村深月・森博嗣・森見登美彦 etc

<声優・俳優>(敬省略)
浪川大輔(Love)
小野大輔・岸尾だいすけ・杉田智一・鈴村健一・高橋広樹など筆頭に、かわいい30代が弱点。

ちかごろ三次元に追われ二次元から撤退中…
暇とネタを見つけたら語ります。あい。
自己主張
最新コメント
無題(返信済)
(10/10)
(07/31)
(07/26)
(07/08)
無題(返信済)
(07/06)
ブログ内検索
訪問人数
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]